真っ黒Tシャツの 『毎日四面楚歌』

12.26 | - | - | |


東京→宮城松島
02.23 | 日常生活 | comments(0) | 23:27 |



昨日のサンセット呑みからそのままBa亮介さんちに泊まり、ふたりで録画してた最高の離婚観てキュンキュンして寝て、起きて渋谷に行ってサンセットリハして、その後みんなでピザ屋で昼飯キめて、お別れして明大前のレンタカー屋でハイエース借りて家に行ってある程度まとめてた荷物をelica増山くんとよったかさんに積み込みを手伝ってもらい1時間で完了。この時点で16時。
よったかさんちにオイルヒーター譲るためよったかさんちに寄って、そのまま外環大泉ICから乗り
宮城の利府ICまでノンストップ5時間軽く走り続け家に無事到着、21時ジャストだった。
風呂入りカレー食って布団に包まり布団の中でブログ更新中←今ココ


とりあえず今日で東京の8年間生活も終わり。写真は東京の拠点だった部屋。
明日から宮城松島での生活ですわ〜。頑張ろう。

菅原家の引越しの手伝い
02.21 | 日常生活 | comments(0) | 23:59 |
今日は一日Detrytus大輔の引越しの手伝いとして遊びに行きました。

引越しは杉並区の高井戸→練馬区の江古田周辺の大移動ですね。
荷物載せるハイエースロングキャビンはDetrytusまっちゃんが仕事のお知り合いから手配してくれたり、梱包まで完璧の安上がりでとても早い賢い引越しでした。



そういえば引っ越す間際に近くのアパートでドラマのロケしててあの絶世の沖縄美女と言われる比嘉愛美さんを目撃。超絶キレイだった。







それからいい感じに江古田周辺に引越してきて楽しく整理整頓。



Detrytus大輔







大輔の嫁さんの愛ちゃんとまっちゃんの奥さんの糸重ちゃん
仲が良い。






久々にTHE ENDのタケさんが使ってたギターを発見し僕がTHE ENDの曲を口で再現し見事な当てぶりを披露。安もんのギターだけど、知る人ぞ知る伝説なギターでプレミアだよコレ。








アルバムの写真の中に僕がDetrytusに加入してたときに撮ったアー写を発見。
確か5年前の2008年だね。滋賀の浜大津でライブしに行った時に撮ったやつ。オレ随分痩せてるし、撮ったのすっかり忘れてた。





作業もひと段落で夜飯を糸重ちゃんとまっちゃんが調理。超面白くてナイスコンビ!







仕事が終わったDetrytus亀井さんとすーさんも駆けつけてみんなで打ち上げ!
糸重ちゃんナイスキャラで終始みんなで笑いっぱなし!






野鳥の会の亀井さん



ブルースを弾く亀井さん





最後にみんなから手紙とMHL.のGショックとラバーバンド、くつくつした、ブラックサンダー等のお菓子を戴いた。みんなからくれた手紙がホント最高。危なく泣くとこだったけどまだ我慢、エモくなりました。

宴は深夜まで及び、大輔と愛ちゃんは深酒によりバタンQで、終電ギリギリでなんとか帰りました。
みんなマジで楽しかった〜!よい思い出をありがとうね!


てかオレも引越しの作業をせな!!明日の夜も宴がありますが無事片付けれればな・・・。
プレゼント
02.20 | 日常生活 | comments(0) | 23:37 |
 




昨日の送別会で頂いた品々です。

〇みんなから鈴木ちなみちゃんの超新しい写真集
〇seamealワカさん、inthenaMEofloveの深井さん、コウさんから花束と手紙
〇ごっつと畑中さんと春田くんから思い出アルバム

みんなあざっす!涙がちょちょ切れそうだよ。


ちなみに、ちなみちゃんはフジ系列で土曜日朝にやってる『めざましどようび』に出てくる今話題の美女です。みんなよくオレが好きだって分かったな!これでオレの年下とは考えられん。
長澤まさみをもっとグラビアにした感じで最高。

大切にします。





ちなみにこれは長澤まさみちゃん


ザキヤマのトーク
02.12 | 日常生活 | comments(0) | 22:01 |
 






これです亮次さん。これがね、もう悔しいけど面白いんす。
アンタ山そんな気にしてなかったけど、やっぱ面白いです。
こんな感じにトークとか上手くなりたいなぁ。



古代文明ミステリー たけしの新・世界七不思議7 中田あすみ
02.06 | 日常生活 | comments(0) | 21:53 |
 



みなさん観れますかね?ちょっと混んでると表示されないかとは思うんですが・・・。
これテレビ東京で年に1回くらいやってる番組なんですが、何気に楽しみにしてるんですよね。
まぁ内容も僕が好みのミステリーというか古代遺跡の番組なんですけど、やっぱレポーターで登場する中田あすみが好きなだけなんですけどね。以前のブログでも紹介しました。

http://makkuroshirt2.jugem.jp/?day=20120409


昨日ロンブーの番組でモデルさん171人出てて、好きな芸人さんは誰か?みたいな番組で結局1位が有吉だったんですが、その有吉推しのモデルさんが偶然にも中田あすみちゃんだったから目立つように紹介されてて嬉しかった。ライバル増えただろうなー。やっぱポテンシャルが高いと思うからもっと前に出てきてもいいと思うのに。

彼女のブログ
http://ameblo.jp/nakada-asumi/


市川実日子
02.04 | 日常生活 | comments(0) | 22:32 |
 




今日街で偶然あの市川実日子さんを目撃してしまいました。

結果、現在の2013年の好きな女性芸能人ランキングは


きゃりーぱみゅぱみゅ<西内まりや<市川実日子


になりました。
以上。
フジの番組
02.03 | 日常生活 | comments(0) | 21:07 |
 



フジ系の番組が好きで有名な僕ですが、実際何をよく観るか検証したところ、最近では

〇最高の離婚(木曜22:00〜)
〇とんねるずのみなさんのおかげでした(木曜21:00〜)
〇ビブリア古書堂の事件手帖(月曜21:00〜)
〇スイッチガール!!2(CS2終了)
〇こんな感じどうですか(深夜不定期)
〇LIVE2013ニュースJAPAN(平日毎23:30くらい)

が、とりあえず観てるかなって感じでした。最高の離婚はホント面白いドラマだなーと。
その中のこんな感じでどうですがが個人的に大好きなバラエティ番組で、深夜だらだらとショーパンこと生野アナが司会?みたいな感じで有吉、河本、若林、眞鍋によるふわふわトークをただするだけの番組がくそ面白い。まるで公開ラジオしてるみたいな雰囲気も〇。
なんか笑いの方もすごく勉強になります。

しらべたら今度2月8日の深夜にやるみたいなのでとりあえず動画貼りましたんで面白かったら是非観てみてください!

ちなみに僕はフジテレビと何の関係もありませんよ。
映画の日
02.01 | 日常生活 | comments(0) | 23:58 |
 






今日は映画の日だったのでLOOPERはひとりで、レ・ミゼはヘライくんと観に行きました。
どれもいい映画でしたが、LOOPERの主演のジョセフ・ゴードンはやっぱ500日のサマーじゃないとって感じでした。アクションよりもヒューマンドラマかラブコメがいいなぁ。




そんで初演女優のズーイー・デシャネルさんのShe and Himも新作出るみたいだし、もし来日することがあったら必ず観に行こうかと思います。
シンプル最高/再考 原研哉(デザイン思想)
12.16 | 日常生活 | comments(0) | 17:42 |
 




これこれ!これ観てからデザイナー原研哉にハマッちゃったんだよな!
ただ単にシンプルがいいって言うわけじゃなく、シンプルそのものの見方や捉え方、人間の心理との関係性をシンプルで表現出来た人だと思うんだけどなー。
爆笑問題の太田はあまり好きじゃないけど(後半のお笑いだと〜あたりの件は特に)、かなり原さんの考えに影響されたなぁ。
このシンプルに隠された良さは音楽にも通づるものがあると思うのでバンドマンには是非とも観ていただけるといいかも知れません。このブログのバナーにあるFavoritesに昔から載せてますが彼が著した本も本当に最高よ。

個人的にはそれを通り越してからのShipping Newsの作品全部(いい例だと3rdアルバム''Flies The Fields''とか)を再度聴き倒したら「ナ、ナヌーッ!?」となりましたけどね(笑)元からこれを狙ってなのかセンスなのか分からんけどね。

お久しぶり
06.12 | 日常生活 | comments(0) | 23:59 |
 
なかなか更新できずすいません〜。別に何かあったわけではないのでご安心を(心配する人はいないと思いますが・・・。)

苦渋な決断ですが、これから毎日更新から、更新したいときに更新しようかと思います!
いろいろ書きたいことがあるんですがネタ溜めということで・・・。
もちろん水面下で昨年末好評頂いたドラマーズインタビューも進んでますので。




おれピカルの定理は西内まりや目的で観るだけであって、むちゃくちゃ嫌いな番組であり特に綾部が大嫌いなんですが、このコントは逆手にとってるから許す。不覚にも綾部で笑ってしまった。

さて明日から仕事で週末まで昼夜逆転の生活が始まるので生活のリズム切り替えないと!頑張れ自分!次書くのは金曜か土曜日になるかもしれません。
 
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Entries
Categories
Comments
Archives
Profile
Links
見ちゃった人々
ブログパーツUL5
Others

Favorites
ウォーレスの人魚 (角川文庫) デザインのデザイン
Ad