真っ黒Tシャツの 『毎日四面楚歌』

<< 2017念 | main | 2018燃 >>
スポンサーサイト
04.03 | - | - | |

一定期間更新がないため広告を表示しています

あのDarren Zentekさんのヘッドフォン(?)を追え!!
04.17 | 音楽 | comments(0) | 10:29 |

最近というかtranquil life結成時からドラムを叩く際にクリック音(メトロノームでbpmを刻み曲のテンポを安定させる)を聴きながら叩いてるわけですが、最初はiPhone付属のイヤフォンでしたが"ある理由"で練習やライブでもうちの電器屋に置いてあった古いソニーのヘッドフォンを使用してます。

 

それはもう完全に僕の大好きなドラマー、Darren Zentekさん(Office Of Future Plans, Moral Mazes,Report Suspicious Activity,ex,KEROSENE454,Oswego,Channels,Donora,T4,Glendale)の影響です。

 

 

 

これはOOFPとThe EternalsのDamon Locksさんがデッケネの曲をカヴァーしてるんですが、ダレンさんのこのスキンヘッドだからミッキーマウスみたいでカワイイでしょ!?

どうやらずっとこれを使ってて、ライブで外して叩いてるの映像でもなかなか無いんですよね。

あのOswegoのモタれるようなテンポでもめちゃくちゃ正確に叩くのがたまらなくていつかは僕もやりたいと思ってて。

 

それで、ダレンさんはインスタやってて、いつかの投稿で

(※クリックして拡大してください)

 

これをアップしてくださったんですよね。

で、僕形から入るミーハーなんで

「どこのメーカーのヘッドフォンなんだろう?!」と探しまくるのですよ。

でもなかなか同じやつが見つからない…。パイオニアで似たようなレトロなヘッドフォンはありましたが形が違うのです。

これね、違うでしょ。

 

 

(※クリックして拡大してください)

 

これは超最近のやつ。

 

…ん?あれ?ヘッドホンにコード無いやん。

何これ?・・・・あっ!!!??ええええええええ〜?!

 

マジでこの反応でした。

ダレンさんはヘッドフォンでクリックは聴いてないのです。

これはイヤーマフといって工事現場とか大きい音が出る場所で使用する防音保護具なのです。

調べた結果、ダレンさんんが使ってるのは米軍が使用してるイヤーマフらしいですね。戦争映画とかでたまにスナイパーとかがしてるやつ。

現在のヤフオクにも同じタイプの出てました(笑)3000円くらいで。

 

 

ドラムの音やライブとか音が大きいからイヤーマフして耳を傷つけないようにしてんのかな?

耳当ての色がダレンさんと違うけどカスタムしたのかな?

 

 

てか、これにより判明したことで一番の衝撃は、あの昔から有名だった唯一無二の正確なテンポキープがヘッドフォンからのクリック音じゃなくて自分自身のグルーヴによって創り出されたものがマジで衝撃でした。クリックじゃないんかい…。

 

てっきりヘッドフォンだと思って真似てた自分がめちゃくちゃ恥ずかしい…。

でも今それに慣れているのでこれからも見た目はダレンさんを意識してイヤーマフみたいなヘッドフォンしてドラムは叩き続けます。そうすればバンドメンバーも焦ることなくゆったりと演奏出来て良いパフォーマンスが披露出来るでしょうから。

 

マジでダレンさん、パねぇっす!!!

 

 

兵庫の同じDarren Zentekマニアのtail長谷川さん!ようやく判明したっすよー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト
04.03 | - | - | 10:29 |









 
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Entries
Categories
Comments
Archives
Profile
Links
見ちゃった人々
ブログパーツUL5
Others

Favorites
ウォーレスの人魚 (角川文庫) デザインのデザイン
Ad