真っ黒Tシャツの 『毎日四面楚歌』

<< Let The Badtimes Out | main | Office of Future Plans >>
彼女とデート2013
04.01 | 日常生活 | comments(2) | 12:19 |
 今日は東京にいる彼女がアパレルの仕事の出張で宮城に来るとのことなので、地元の松島を観光しようとなりました。
まぁそれもそのはず、毎年4月1日は俺らのなかで『どっか遠いところにデートする日』なのですから。
僕も松島に住んでいながら全然観光してない(東京人が東京タワーに登らない感覚に似てる)のでちょっとテンションがあがりました。

こっちに戻ってから購入したトヨタのアクア。黒がやっぱクールでかっこいい!
静かだし燃費もめちゃくちゃいいし最高すぎる。
なんか売り上げがプリウス越えしたらしいじゃない。まぁ安価で買えるからねー。






彼女が松島海岸駅に着き、ふたりで真っ先に向かったのは遊覧船。天気もめっちゃいいので最高に良かった!


昔から活躍してる仁王丸



船上でかっぱえびせんが売ってます。僕らが食べるのではなくカモメに与える様のえびせんなのです。えびせんをどこに投げても飛んできてパクッとナイスキャッチするんですよ。
彼女がギャーギャー騒いですごい恥ずかしかった。。。




この奇怪な形してる島が遊覧船の名前にもなってる仁王島。長年の波の風化により岩がこんな形になってしまったのです。どうやら仁王像に似てるからとのこと。
震災のときはおき網とか絡まって首あたりに亀裂が生じて慌てて復旧作業が行われたらしい。



これが当時の復旧作業中の仁王島



もう20年ぶりくらいに仁王島見たけど、相変わらず残っててくれてうれしい。こんな形は人間の手で残せないからね。これからもずっと耐えててほしい。


遊覧船から降り、ちょうどお腹が減ったねとのことで松島海岸駅の上にある松島のカフェでもっとも有名な『cafe ロワン』に訪れました。すごくオシャレ。
2007年くらいに出来たとこで何気に僕も初めて来たけど、ずっと前から来たかった念願のカフェでもあります。


しかし平日であるのにも関わらず、お客さんがたくさん。その理由は・・・・






それは松島が一望出来るカフェで有名なんです。しかもこの季節は桜が目の前に咲いて桜越しの松島を眺めることが出来る最高のカフェなんですよ!
最高の絶景!彼女もテンション上がりっぱなしでした(笑)





なんとかベランダ席に座らせてもらい桜を観ながらカフェロワンで有名なスイーツ『タルトタタン』をコーヒーといっしょに。このリンゴがそれほど甘くなくコーヒーにぴったり。超美味い!
彼女とここでいろいろ話してたらあっという間に2時間も居てしまった・・・。





ほんとに桜がモリモリ咲いてて迫力があったなぁー。
この後は彼女を仙台まで送っていったんだけど、とても満足してたみたいで一安心。
本当は五大堂や瑞巌寺とかも行きたかったけど、また後ほど案内できたらと思います。

みなさんも松島を訪れる際には桜が咲いてるころに来ることをオススメしますよ〜!

来年も桜が咲いてるころに彼女とデート出来たらいいな。




過去のデート記録
2012年 「旧古河庭園」 http://makkuroshirt2.jugem.jp/?day=20120401
2011年 「江ノ島」 http://makkuroshirt2.jugem.jp/?day=20110401
2010年 「東京ディズニーシー」 http://makkuroshirt2.jugem.jp/?day=20100401



04.19 | - | - | 12:19 |
今年はコメントがないようなので、私がしておきますね。
乙☆〜(ゝ。∂)
| ゆーや | 2013/04/11 8:29 PM |
arigato!!
まだ松島桜咲いてないしね。
| 真っ黒Tシャツ | 2013/04/11 10:48 PM |









 
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Entries
Categories
Comments
Archives
Profile
Links
見ちゃった人々
ブログパーツUL5
Others

Favorites
ウォーレスの人魚 (角川文庫) デザインのデザイン
Ad