真っ黒Tシャツの 『毎日四面楚歌』

04.19 | - | - | |


会社で花見
04.13 | 仕事 | comments(0) | 23:59 |
 今日は雨でしたが、会社で花見しました。楽しかったなー。
何気に花見したの3〜5歳振りです。今まで花見に誘われないし行かないし。

さて明日はライブです。来れる人は遊びに来てね!


2012.4.14(土)

武装児玉倉庫vol.1.5

at渋谷音楽館駅前店 Honey-bee studio

出演:

◆Union Of Snakes

◆Glow and the forest

◆PLAY DEAD SEASON

◆THE SUNSETBOULEVARD

open16:00/start 16:30/charge 500yen


※shipyardsは出演キャンセルとなりました。






転職成功しました。
12.19 | 仕事 | comments(0) | 23:59 |
 
いやー、おかげ様でようやっと狙ってた企業に採用されました!
しかも正社員です。正社員なんて約8〜9年振り人生2回目です。本当に嬉しい!
業種は僕の得意とする商業施設等の照明関係のデザインや工事、メンテなどの照明に関する仕事全般やる会社です。つまり照明のなんでも屋みたいなもんです。今までの培ってきた経験がフルに活用される仕事ですね。
休みも完全週休二日制で趣味のバンドにも精を出して参加出来そうです。もちろん打ち上げにもね。

でもすぐに働くとはいかなくて、来年の1月10日から正式出社となりそうです。それまで働くことがないので、会社の方が気を使ってくれて10日までの間に都合のいい日は施工の時にアルバイトで働きにきてどんなんか経験してみてはどうかという案を出してくれたので喜んで速攻働いて来ました。工事も大体慣れてるのでなんとかやっていけそうです。

よく考えると僕は結構手に職を持ってるのにも関わらず、11月アタマからここまで来るのにいろんな企業へ6回の面接落ちてますので、以前より相当再就職が難しくなってるのは身に沁みるほど実感しました。何度履歴書と職務経歴書を書いて送ったことか。そう簡単には事が運ばない。

とりあえず焦りから開放されて、この嬉しさを噛み締めながら年を越したいと思います。
応援して下さったお友達ありがとうございました!



話はガラリと変わりますが、ATARIのGtサワダくんが12月4日のATARI企画の映像をアップしてくれました!ほとんどオレとBaさっくんしか映ってない!!






前の職場の送別会 兼 忘年会
12.18 | 仕事 | comments(0) | 23:59 |
 
昨日も朝まで呑み、今日は前の職場で僕の送別会兼忘年会を開いてくれるとのコトで参加してきました。
上司や仲間もたくさん来てくれて焼肉食べ放題呑み放題であーだこーだ言いながら楽しく呑みました。
前の会社はどちらかというと変な人しかいない(いい意味で)とても楽しくて今までこんなにいい職場はありませんでした。給料とか休みとかがしっかりしてればずっと続けてたかも。
久々にオレの持ってるマニアックモノマネ芸をとことん披露してやりましたが、久々過ぎて新鮮味さとキレが悪かったように思う。

そして2次会、3次会までやってくれて今帰って来ました。今日も4時半ですたい。
いい仲間に恵まれてますよ僕は。

明日はもう一日寝ますね。




おそらく今月一大爆笑した映像ですわ。たけしが最初から最後までぶっ飛ばしてて、最後のたけしがポロリと言うオチが完璧過ぎる・・・。
今日をもって
11.30 | 仕事 | comments(1) | 23:49 |
 
実を言うとですね、自分のことですが今日をもって今の仕事を退職した限りであります。
朝クソ早くて夜遅い仕事で大変ちゃあ大変なんですが、とてもやりがいがあって、本当にすごいいい人達に囲まれて仕事をさせてもらってました。これからの会社の方向性の相違と自分のこれからの都合もあってか、もっと今の自分に合う仕事があるんじゃないかと思って円満退社という運びに。
しかしながらまだ新しい仕事が決まってなく、これから久々にニートの生活が始まろうとしてます。どうにかして早く仕事を見つけて今年の年末は笑顔で年越したいなと思うところ。
明日はハローワークに行こうかな・・・。



さて、そういえばうちらelicaのバンドキャンプが出来たみたいです。
その中にtoosmellとsenselessのみで扱ってた超限定特典CD-R×10枚に収録されてたThis Time We Will Not Promise And Forgiveの名曲『ボーダーラインを越えて』のカヴァーもアップしてる様子。どうぞ聴いてみてくださいまし。

http://elica.bandcamp.com/







ダウンロードも出来るようにしたのでどうぞどうぞ!
これはスタジオのマイクで一発録りのオレのミキサーいじりのみ。結構音良いでしょ?この曲好きな人なら判ると思うんですが、俺ら解釈で若干原曲と違うアレンジになってます。This Timeと聴き比べも面白いと思います。Gt/Voの増山くんの無理やり搾り出すような歌声が特に最高!!



さて、明日から師走か・・・・・・・・。
台風
09.21 | 仕事 | comments(0) | 23:59 |
 
台風直撃のなか、お客さんの家にエコキュートとかIHクッキングヒーターを取り付けたり電気配線し直したりしました。
もう大雨と強風で飛ばされそうになりながらもカッパ着て朝から夜までやりました。
まるで嵐の中を大波に耐えながら彷徨ってる蟹工船の船員というのでしょうか。びしょびしょです。

仕事が終わり会社に帰りがけ、甲州街道のジョナサンで10m近くの街路樹が根こそぎ倒れててジョナサンに停まってた車の上に倒れてた。マーク兇ペシャンコだった!あれはびっくりしたというか、マーク兇了ち主の心境が計り知れない・・・。

しかしながら明日・明後日は休みです。DVDの仕上げと第一種電気工事士の勉強をやらなければならないんだ僕は。



夕方はもうこんな感じ。
芹那
08.30 | 仕事 | comments(0) | 23:52 |
 



最近SDN48の芹那という子が気になってしょうがない。声が吉川ひなので見た目がPerfumeのっちをリア・ディゾンをプラスして2で割ったような容姿。うまプロにも出てるよね。
んー好きだな。


そいえば今日も新築の家の太陽光工事してて、今まで物損とかしてなかった俺が今日遂ににリビングの床に1cmの穴をインパクトドライバで空けてしまいました。完全にしくった。
ホントキレイな白い床にぽっかりと。もちろんこちら側会社負担で対応するとのことですが、あれは空けた自分も結構凹むわ。始末書も書いたぜ!
そんな自分に芹那は癒される・・・。GKでこんなコ来ないかな?

非現実的
08.17 | 仕事 | comments(0) | 23:59 |
 


小学生の低学年頃によく観てたウゴウゴルーガを会社の上司と話しててもう一回観たいなと思って探してみたらあった(笑)超懐かしい!めちゃくちゃ観てた!兄貴とちなつのシュート、プリプリはかせ・・・。
今これを観たら、30分という短い時間にかなり無理やり詰め込んだシュールな情報量・・・。この歳で観るとすごい疲れる。これ喜んでた自分が凄いと思う。ルーガちゃん(小出由華)があんなキレイになるとはまさか思ってなかった。




今日は仕事であの大物社長宅で仕事があり、自分的にはその家に行くのはもうホントに鬱でやだなぁ行きたくないなぁと思いながら時間になるまで駐車場で待ってたら電話が鳴り担当の人から

「すいません、事故が起きてしまって今日お伺いしていただくのを遠慮してほしい」

的な事を言われた。なんだろう?ま、行かなくてラッキー!と意気揚々と会社に戻ったら早々事務の人に「佐々木くん大丈夫だった?事件起きたんでしょ?!」と言われ「事件?事故じゃなくて?」とインターネットで調べたらなんと・・・。こりゃ一大事じゃん!間一髪事件に巻き込まれるところだった。

まぁオレは若い頃に培った素手喧嘩(ステゴロ)は得意分野なのでいつでもかかってこいなんですがね。とりあえずめんどくさい事に巻き込まれなくてよかったです。非現実的な所で非現実的な事が起きたらもうウンザリですもん。でもこういうことってあるんですね。
眠い
07.09 | 仕事 | comments(0) | 23:34 |
 ごめんなさい!!もう寝ます!!






決意
07.06 | 仕事 | comments(0) | 23:59 |
 
ただいま!あー眠い。4時間後にはまた会社にいるんだと思うとさすがにツイキーだな。






明日は都内で見たことある人かなりいるだろうと思う、白くてエレガントな建物に仕事で乗り込みます。
おれは本当にそういうの大っ嫌いな人間だから、なんか言い寄って来たら昔中坊〜高校1年くらい暴走族やってた頃のように、単身ひとりで乗り込み素手喧嘩(ステゴロ)でも吹っ掛けに行こう。腹マイトはやりたいけどさすがにね。一人で殺気立ってます。

超眠い。






この感じのくみっきーマジでカワイイ!!!!

疲れた
05.21 | 仕事 | comments(0) | 23:59 |
 
すいません・・・。休み明けなのに朝5時起きで一日中炎天下の中屋根上で作業して、結局23時仕事終わりなもので疲れ果てたので今日はもう寝ます・・・。今週はおそらくずっとこんな感じ。大変だぁ〜!


もうちょっと音がよければ・・・。

 
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Entries
Categories
Comments
Archives
Profile
Links
見ちゃった人々
ブログパーツUL5
Others

Favorites
ウォーレスの人魚 (角川文庫) デザインのデザイン
Ad