真っ黒Tシャツの 『毎日四面楚歌』

12.26 | - | - | |


今までありがとう
04.01 | 日常生活 | comments(0) | 22:05 |
みなさんお久しぶりです。ササキです。

実はこのブログを更新するにあたり、少々手こずってしまいまして…

◯久々過ぎてこのブログのログインパスワードをド忘れしてしまった

◯今日に限って地元(塩釜市、多賀城市、仙台市一部など)大規模な停電が起き、一所懸命投稿してる最中パソコンが消えてやる気が失せた

上記の異常事態が重なり更新が遅くなりました。楽しみにしてた私の数少ないファン達よ、申し訳ありません。






さてさて!さっそくですが皆さんに報告があります。

昨年までお付き合いさせて頂いた、東京でアパレルの仕事をしてる彼女と昨年のクリスマス前に別れてしまいました!


理由としましては、やはり遠距離恋愛が難しかった事と、私がバンドに熱中してしまい彼女を二の次にしてしまっていた事です。

確かに月2のペースで僕からバンド連兼ねて東京へ行ってたのですが、会うたび彼女は、
「たっくん(呼び名)の新しいバンドのヴォーカルさん可愛いもんね〜、超若いし。」
と、私が昨年くらいから活動に参加してるtranquil lifeというバンドのGt/Voのカツ嬢に妬いてた感じが見受けられてた感じがします。

「いやいやいや、それはないよ!」と笑いながら言ったんですが、そういえば彼女は相当な根っからのヤキモチ妬きだったのです。
もちろんメンバーのカツ嬢は江口寿史先生が描いてるような女の子だし、優秀なバンドメンバーですが、私は最近年上好きで…(武田玲奈、小松菜奈、吉岡里帆を除く)

普段連絡はいつもLINEでしてたのですが、12月の初旬に珍しく向こうから電話が掛かってきて何だべ?と電話を取り話してみたら低いトーンで「別れたい」と切り出されました。
理由は特に訊きませんでしたが、自分に思うフチが見当たるので(上記の事ね)言及みたいなのはしませんでした。


あ〜、もうこの歳とこの環境になると気の合う女性と出会うのが非常に難しい!
ましてや僕は田舎街の電器屋!大して儲けもないのに喜んで付き合ってくれるマニアックな女性とかこの世に存在するのかって話です。

…とリアルな本音を言いつつ年末に別れて以降、久々の独り身を最大限に満喫してたりします。
まあ、とりあえずは気を張らず毎日をゆっくりと確実に生きて行けばいいんじゃないかな。もしそういう縁があるなら自然とあるでしょ。と言い聞かせてます。

何故か私が参加してる2バンドの男性群は未だ結婚の『ケ』の字も見当たりませんし。特に焦りはありません。


残念ながら今年も昨年に引き続き、何処にも行けず仕舞いでしたね。個人的には元カノと仙台港からフェリーに乗って、名古屋〜伊勢神宮へお参りの旅をしたかったんですが。

今はヤンジャンで連載中の『ゴールデンカムイ』の舞台にもなってる、北海道の大自然を肌で感じる旅を愛車のSR400(RH01J)で伺うってのもいいかなって考えてます。いつか何かのSNSで見掛けた東海林さん(ex.クーロンゴーストシンジケイト)の北海道旅行が凄い素敵で羨ましかったので。

てか、来年の4/1はマジ北海道行こうかな!もし来年のその日まで彼女が居たらHappy Go Lucky!


元カノありがとうね!今までめちゃんこnice work!





2015年「すいません」
http://makkuroshirt2.jugem.jp/?eid=1217

2014年「久慈」
http://makkuroshirt2.jugem.jp/?eid=1215

2013年 「松島海岸」
http://makkuroshirt2.jugem.jp/?eid=1191

2012年 「旧古河庭園」 http://makkuroshirt2.jugem.jp/?day=20120401

2011年 「江ノ島」 http://makkuroshirt2.jugem.jp/?day=20110401

2010年 「東京ディズニーシー」 http://makkuroshirt2.jugem.jp/?day=20100401


















すいません
04.01 | 日常生活 | comments(0) | 21:19 |
お久しぶりです〜。すっかりこのブログも廃れたもんですね。

近年のめざましい程のSNSの普及、トレンド好きな僕も案の定やっちゃってます。楽しいですよね。とくにインスタグラム。

さてさて、今年の4/1は珍しい雨模様。
東京に住む彼女に念の為LINEでメッセージ送ったら、実に4時間後に

「ゴメン!今日から横浜に異動しての年度初めだから無理!」

と来た。てかもう昼過ぎちゃった(笑)
まぁ雨もザーザー降ってるし、どこにも行きたくないや。花粉症も辛いし。(9年振りくらいに再発)

そういや昨年の今頃は久慈に弾丸ツアーしたんだよな。あまりにも濃い内容だったんでつい先日の事のように思えて笑えてくる。

今年は昨年濃かったんでおやすみです!







過去のデート記録


2014年「久慈」
http://makkuroshirt2.jugem.jp/?eid=1215

2013年 「松島海岸」
http://makkuroshirt2.jugem.jp/?eid=1191

2012年 「旧古河庭園」 http://makkuroshirt2.jugem.jp/?day=20120401

2011年 「江ノ島」 http://makkuroshirt2.jugem.jp/?day=20110401

2010年 「東京ディズニーシー」 http://makkuroshirt2.jugem.jp/?day=20100401

 
彼女と久慈へ弾丸旅行
04.01 | 日常生活 | comments(0) | 11:49 |
松島に戻ってきて約一年経ちました。
このクソブログも過疎ってはいるものの、アクセス数してくれてる人まだ沢山いるみたいなので今年こそなんとか頑張って更新出来たらな〜と思ってます。最近はあまりライブを観に行く回数が減ってるから最近のバンドは観れてないのが現状っす…。

話は変わって、アパレル勤めしてる彼女が今年も新入社員の教育?新年度?ということで宮城へ出張してきて、偶然にもお互い今日はお休みということでどっか遠出することになりました。そういや今日は彼女とどっか遠出のデートをする日だったなぁなんて思ったり。

彼女はほとんど東北を知らない(詳しく言うと仕事で仙台しか来たことない)ので、ここは東北の土地勘を持ってる自分の出番なんですよ。東北にはオススメ観光スポットが山ほどある。
まず彼女にどっか行きたいとこある?と訊いてみたところ、どうやら昨年大ブームを巻き起こしたNHK連続朝ドラマ『あまちゃん』にどっぷりハマってたみたいで、どうしても岩手の久慈!三陸鉄道!ウニ弁当!と、なんとも分かり易いほど的確なワードを言ってきました。

お互い明日は仕事なので弾丸旅行なのですが、さすがに久慈は遠い…
僕もあまちゃんをよく観てたので行ってみたいなーとは思ってたけど、久慈はね、車で行くとなると仙台から出発してとなると距離がマジハンパねぇんですよ。あの山々の峠を越えるとなると億劫になる。
車で行くとかなり疲れるので、今回は僕のわがままにより東北新幹線で仙台駅→青森の八戸駅まで行き、八戸線に乗り換え、久慈に行こうと決めました。たまには電車での旅行もいいでしょ。




早速仙台駅に9時で待ち合わせ、東北新幹線で八戸駅までひとっ跳び!超楽!
あれよあれよと1時間15分で八戸駅へ。さすがに寒い!!





八戸駅が思いのほか新しくて立派でびびった。東京でいう立川駅みたい。
青森市の方は仕事で何度か来たことあるけど、八戸市は初めてだったなぁ。
青森県は青森側と八戸側で大きく分かれるみたいで、若干地域で対立があるとかないとか。「だから青森のヤツは...」とか「これだから八戸は」みたいな感じでね。

新幹線降りて八戸線(JR線)に乗り換え、太平洋の絶景を観ながら久慈へ。どうやらこの路線も震災の影響があって一年くらい運行出来なかったみたいです。



八戸から1時間50分くらい掛かって久慈に到着!!仙台からだと3時間くらい掛かりました!
初久慈!こちらはもう少しでリニューアルするJR久慈駅




で、隣接してる北三陸鉄道の久慈駅よく映ってたけどホントあのまんまだった。地方の駅感ハンパない。
しかも観光客はうちらしか居なかった(笑)



そして目の前にズンと建っているドラマで北三陸市観光協会が入ってたビル。マジあのまんま(笑)
このビルも老朽化で来年には取り壊すらしいです。取り壊す前に来れてよかった。





ちょうど北三陸鉄道久慈駅の構内でウニ弁当を買って、小袖海岸行きのシャトルバスに飛び込み小袖海岸へと向かいます。
バスの中でウニ丼を頬張りながらも途中つりがね洞も観れて最高でした。(結構揺れたけど)



ここまで来たのならと割かし近い小袖海女センターに行きました。






ここもあのまま!あそこアキちゃんが全速力で走った堤防だ!あそこらへんで初めてウニ採った場所だ!とかかなりミーハーな自分と彼女。風も穏やかで天気もよくて最高だった。



たしかあまちゃんがブレイクする前に可愛すぎる海女として有名になった大向美咲ちゃんが活躍してた場所なんですね。
面食いの自分は美咲ちゃんはホントにタイプだった。



小袖海岸ではまめぶ汁とかも売ってて、初めて食べたが味噌が効いてて美味しかった。もちもちしてた。


ホントは一泊して久慈琥珀博物館とかも行きたかったところですが、お互い明日仕事なので夕方前には来た道を戻り、八戸線では爆睡し八戸駅周辺で軽く呑んでまた新幹線で仙台へ最終前になんとか帰ってきました。

彼女も都内に住んでるので距離は遠いけど、この日があるから付き合っていれるんだろうなぁと感じた一日でした。
来年はどこに行こうかなぁ。もう遠距離は面倒だからそろそろプロポーズしちまって一緒になろうかな…

あ!!肝心の北三陸鉄道の列車に乗るの忘れてた!!!!








※写真画像あちらこちら勝手に拝借。ごめんなさい。

過去のデート記録

2013年 「松島海岸」 http://makkuroshirt2.jugem.jp/?eid=1191
2012年 「旧古河庭園」 http://makkuroshirt2.jugem.jp/?day=20120401
2011年 「江ノ島」 http://makkuroshirt2.jugem.jp/?day=20110401
2010年 「東京ディズニーシー」 http://makkuroshirt2.jugem.jp/?day=20100401





 
アウト×デラックス
07.05 | 日常生活 | comments(0) | 18:00 |
昨日のアウト×デラックスは本当に面白かった!!以上!!
Steam Locomotive
06.29 | 日常生活 | comments(0) | 10:34 |
 




これ僕が撮りました(笑)FBにもアップしたけど。

先週から自宅近くの路線に汽笛をぶっ放しながらSLが逆向きで走ってて、何なんだろうと思ったら29日、30日と東北本線の小牛田〜仙台間をSL"仙台宮城DC号"が走るんだと。

やっぱり電車にはないアナログな感じがたまらんし、汽笛の迫力が凄い!
明日も走るから撮り鉄に混じって撮影します。

ちなみに最後らへんに映る青い服着てるのがうちの父です。
キリンのCM
06.05 | 日常生活 | comments(0) | 10:41 |






この夢を叶えるキリンのCMは前から好きだったけど、今回ので本当に好きになっちゃった!
「ナルトを投げたい」とか「捨てゼリフは覚えてろ!」とか「ヌンチャクが苦手、という設定」とか細かすぎる夢が面白いですね。彼本当にジャッキー映画好きなんだなぁ。






悠くん
04.15 | 日常生活 | comments(0) | 15:05 |
 








JILLEという長澤まさみ表紙の女性ファッション誌に吉高さんの『吉高補完計画』というページがあるんですが、油絵に初挑戦ということで、その油絵の講師がなんと僕の友人の安田悠くん(武蔵野美術大学出身)が彼女に教えちゃってます。マジで羨ましい!
前にもこのブログで紹介したことあるんですが、彼の絵は独特のタッチで幻想的な油絵を描くことで有名です。

http://www.yu-yasuda.com/index.html

彼との出会いはオーデリックに勤めてるときに絵を描く先輩の友人で、飲んだり一緒に山にキャンプに行ったりして遊んだ仲なんですが、その時から彼の絵はブレてなくてホントに溜め息が出るほど幻想的な絵を描くんです。
一時期彼に音源のジャケ描いてもらおうと思ったけど、やっぱジャケじゃなくドでかいキャンパスに描く油絵じゃないと思って諦めました。しかも今彼の絵の価格の相場ハンパないですよ・・・(笑)














パラノーマル・アクティビティ3
04.05 | 日常生活 | comments(0) | 16:43 |
 



うちの電気屋でスカパー契約してるので、比較的新しいめの映画が観れます。
そんで深夜にパラノーマル・アクティビティ3をやるというので録画して観ました。

ちなみに1は映画館で観たことあるんですけど、おっかなすぎて首を痛めた程だったので今回もある程度の心の準備をして観ました。



まぁ以降ネタバレなんで観たい人は読まないでね。




















音で脅かすばかりで正直あんま怖くなかったです・・・。
1が怖すぎたからか空回りしたような感じでした。
どうやら飛ばしてしまった2なんかはもっと酷評だったみたいで。とりあえず3→2→1とつながるシリーズらしいので全部は見てみようかとは思ってます。(日本版はシリーズとは無関係)
いつかね・・・。

とりあえず1は素晴らしかった。首を痛めた映画は初めてでしたので(笑)


彼女とデート2013
04.01 | 日常生活 | comments(2) | 12:19 |
 今日は東京にいる彼女がアパレルの仕事の出張で宮城に来るとのことなので、地元の松島を観光しようとなりました。
まぁそれもそのはず、毎年4月1日は俺らのなかで『どっか遠いところにデートする日』なのですから。
僕も松島に住んでいながら全然観光してない(東京人が東京タワーに登らない感覚に似てる)のでちょっとテンションがあがりました。

こっちに戻ってから購入したトヨタのアクア。黒がやっぱクールでかっこいい!
静かだし燃費もめちゃくちゃいいし最高すぎる。
なんか売り上げがプリウス越えしたらしいじゃない。まぁ安価で買えるからねー。






彼女が松島海岸駅に着き、ふたりで真っ先に向かったのは遊覧船。天気もめっちゃいいので最高に良かった!


昔から活躍してる仁王丸



船上でかっぱえびせんが売ってます。僕らが食べるのではなくカモメに与える様のえびせんなのです。えびせんをどこに投げても飛んできてパクッとナイスキャッチするんですよ。
彼女がギャーギャー騒いですごい恥ずかしかった。。。




この奇怪な形してる島が遊覧船の名前にもなってる仁王島。長年の波の風化により岩がこんな形になってしまったのです。どうやら仁王像に似てるからとのこと。
震災のときはおき網とか絡まって首あたりに亀裂が生じて慌てて復旧作業が行われたらしい。



これが当時の復旧作業中の仁王島



もう20年ぶりくらいに仁王島見たけど、相変わらず残っててくれてうれしい。こんな形は人間の手で残せないからね。これからもずっと耐えててほしい。


遊覧船から降り、ちょうどお腹が減ったねとのことで松島海岸駅の上にある松島のカフェでもっとも有名な『cafe ロワン』に訪れました。すごくオシャレ。
2007年くらいに出来たとこで何気に僕も初めて来たけど、ずっと前から来たかった念願のカフェでもあります。


しかし平日であるのにも関わらず、お客さんがたくさん。その理由は・・・・






それは松島が一望出来るカフェで有名なんです。しかもこの季節は桜が目の前に咲いて桜越しの松島を眺めることが出来る最高のカフェなんですよ!
最高の絶景!彼女もテンション上がりっぱなしでした(笑)





なんとかベランダ席に座らせてもらい桜を観ながらカフェロワンで有名なスイーツ『タルトタタン』をコーヒーといっしょに。このリンゴがそれほど甘くなくコーヒーにぴったり。超美味い!
彼女とここでいろいろ話してたらあっという間に2時間も居てしまった・・・。





ほんとに桜がモリモリ咲いてて迫力があったなぁー。
この後は彼女を仙台まで送っていったんだけど、とても満足してたみたいで一安心。
本当は五大堂や瑞巌寺とかも行きたかったけど、また後ほど案内できたらと思います。

みなさんも松島を訪れる際には桜が咲いてるころに来ることをオススメしますよ〜!

来年も桜が咲いてるころに彼女とデート出来たらいいな。




過去のデート記録
2012年 「旧古河庭園」 http://makkuroshirt2.jugem.jp/?day=20120401
2011年 「江ノ島」 http://makkuroshirt2.jugem.jp/?day=20110401
2010年 「東京ディズニーシー」 http://makkuroshirt2.jugem.jp/?day=20100401



姉が出産
02.24 | 日常生活 | comments(2) | 22:31 |


写真は二人目が生まれた直後のうちの姉夫婦と子供たち。
宮城に戻った直後も、もう二人目がそろそろ生まれるだろうというようなタイミングでして、夜中に陣痛が来たらしく、行きつけの産婦人科に駆けつけお昼前に生まれちゃいました。
昨日東京から帰ってきたばかりなのになんなのこの忙しさは(笑)
しかも大雪で高速道路は通行止め食らうし、帰りは一般道は大渋滞だしで、ホンマ疲れた。
まあ、でも甥っ子たちの笑顔見るとそんなの吹き飛ぶってもんですよ。
 
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Entries
Categories
Comments
Archives
Profile
Links
見ちゃった人々
ブログパーツUL5
Others

Favorites
ウォーレスの人魚 (角川文庫) デザインのデザイン
Ad